美容師のち単車

忘年会

をしてきました。うちの店の。
日曜日の夜に。

うちのスタッフ8人全員と以前マネージャーだったノリオさん。
それと来年入社のサチ。計10人。某居酒屋で。

結構な盛り上がりで、楽しかったね〜

ばらばらで飲みにいったり、飯食いに行ったりはよくするけど
全員集合は久しぶり。

2時間の宴会後
カラオケへ。
5時間近く歌ってました。。。
女性陣はさすがに眠いらしくここでいったん解散。

リューイチとヨシノリとともに
夜食後俺んちへ!

んでwii大会!

5時ちかくまで遊んでましたよ。。。


まぁ。。。。。

今後の目標、今までの反省など飲みながらだけど
色々話したねぇ。。。

頼もしい連中で来年が楽しみだね〜
やっぱりいいスタッフ達だよ。

技術的なことは俺が教えるけど
精神的なことや『人として』ってことで
教えられることが多々あります。。。。

俺は仕事に対して考えすぎて
暴走したり、自分しか見えなくなったりすることがよくあるんだよね。。

そんなときみんなに諭されて、なだめられて。。。

とてもいいバランスで成り立ってますよ
b-ACCESSは。



自己中、わがまま、甘えっ子。。
B型の一人っ子。。
こんな俺の扱いは慣れたもんですよ。みんな。。。


最近はうまい具合に操縦されてます。。。俺。。
[PR]
# by JG-ACCESS | 2006-12-20 00:20 | ゆかいな仲間たち

さて

いよいよ12月らしくなってきましたねぇ

天気も営業も

今日もなかなかのコミ具合で。。。
予約入れられなかったみなさんごめんなさいmm

来週16日はモンテのアッちゃんの結婚式。
ご招待されましたが。。その日はお日柄もよく既に予約が。。。
行けそうもありません。。ごめんなさい。
そしてこの場をかりて『おめでとう!』           

 ・・髪、切んなくちゃね。。

久しぶりの結婚式の招待でしたが
またも行けず。。。。

残された俺は遊んでくれる人が減る一方。。。

みんな!たまには俺とも遊んで!!!!



単車も冬眠に入りまして何をして休日を過ごそうかと。。
ボード。。?
かなぁ。。。ジャングル×2も復活しましたしね。
『DJ.まさこ』をよろしく。

でも。。なぁ。。また骨折。。?
悩みますね。
でも行くだろ〜な〜。。

皆さんは何して過ごしますか??

冬、好き?
って聞くとたいてい『嫌い』って言いますよね、みんな。

俺は夏だったら冬のほうが好きです。
単車は乗れないけど。。

暑いのがダメなんです。。。
今でも営業中は『半そで』ですから。
外歩くときもコートとか着ませんし。。。
真冬でも寝るとき毛布1枚。。。

変ですか?

体温が平熱37°くらいなんです。。。
だからかなぁ。。。?



冬は一緒に寝ると温かくていいですよ。

いかが?


。。。夏は鬱陶しいですけどね。
[PR]
# by JG-ACCESS | 2006-12-09 22:20 | ひとりごと

ぼーりんぐ

日曜の夜に久しぶりに行ってきました。

メンバーは
俺と スタッフの りゅういち&よしのり。
それと元スタッフのホワイティ。その弟とその彼女。

ナゲッパのフリータイムに。

俺の結果は最高150
アベレージ130ってとこでしょうか。。。


トップはホワ弟。
220くらいだったかな。

すごいね。。

ちなみにホワイト兄弟はマイボール。マイシューズ。。。

この兄弟、最近はまってるらしく
うまい×2!!


そのボールを借りて投げてみたのさ。。。

・・・・すっげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

素人の俺が投げても曲がる×2!!
これが楽しくて楽しくて。。


俺も欲しい・・・・マイボール。。。
[PR]
# by JG-ACCESS | 2006-11-29 00:56 | ゆかいな仲間たち

書くことないけど

とりあえず更新。

明日から世の中は3連休。

俺は3激込。

最近、1日のお客様の限界が10人だということに気づきました。

俺のわがままで時間変更していただいてるお客様に大変感謝です。

普通なら巻いたり染めたりはアシにまかせてカットだけ。
なんてことになるんでしょうが
なにせ俺は巻きたがり染めたがり。
自分でしないと気が済まないとこがありまして。。

予約はきっちり1時間づつ。1人づつ。

が理想なんですが
忙しい日はそうもいかず。。。


わたわた仕事するのがダメなんです。。
じっくりゆっくり。


。。。だめですかね??
[PR]
# by JG-ACCESS | 2006-11-03 00:03 | ひとりごと

スズメバチ

日曜日の夜にスズメバチに刺されました。。

左手の甲を。。

一応夜間救急にいってきましたよ。。
どう対処していいのかわからないのでネットで対処法を見てたら
『悪ければ20分で死にます。。』
って書いてあったもので。。。

昨日まで激痛でしたが
今日はだいぶ落ち着きました。。まだ腫れは引かないですけど。。
なんとか仕事には支障は無いので。


毎年なにかをやらかす俺。。
『たまには平和で何事も無い1年を過ごせないの?』
って美容師の某先生に言われたことを思い出しました。。
今年は何事も無く過ごせそうだったのに。。
『そのうち死ぬよ。』っても言われましたねw

去年は
頭骨神経麻痺。
って病気。。?になりまして。2ヶ月ほど右手が麻痺。
麻痺ですよ。麻痺。
皆さんは右利き?俺右利き。
左手でスプーン使ったことあります?結構難しいって知ってました?
けど2ヶ月も左手のみの生活をしてると結構うまくなるもんですよ。左手。
さすがに左手で箸は難しかったですよ。。
ラーメンが食べれなかったです。。

一昨年は
座骨骨折。
1ヶ月ほど松葉杖で仕事。。
忘れもしない成人式の日。。。
寝ないで朝4時から成人式の仕事をしてそのままスタッフ達とボードをしに蔵王に。。
後半、寝てないせいか変なテンションに。。。w
キッカーで遊んでて、最後に大ジャンプを披露!!
と思いものすごい勢いでジャ〜〜ンプ!

。。飛び出した瞬間わかりましたね。。
『あ・・やべぇ・・・やっちゃった・・・死ぬ・・』

空中でバランスをくずしてそのままケツで着地。。コンクリみたいなアイスバーンに。。

ボードする人ならわかると思いますけど
普通にすべってて尻餅つくだけでも激痛ですよね?
それの何百倍の激痛。。。
30分ほどその場から動くことすらできませんでした。

今まで生きてきた中で一番の激痛。。
腕やあばらも何回か折ったことありますけど
比じゃないですね。。。

ボードするんならケツパットしましょうね。

とにかく
色々やらかしてるんですよね。。。毎年1つは必ず。。

バイクでとんでってアバラやっちゃったり。擦り傷だらけになったり。。
その他色々ありますけど。書けないことも色々。。。。。。

その度に
周りの方々、スタッフ達に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
そして
お世話してくれたみんな、ありがとう。



みんなは平和な1年でしたか?
あと2ヶ月なにごともないことを心から祈っております。
みんなのために。そして俺も。。。
[PR]
# by JG-ACCESS | 2006-10-25 15:35 | ひとりごと

墓参り

で。8月14日

お盆。。

去年は忙しくて墓参りに行けなかったので、今年こそは行かなくちゃと思いまして。

でも。。親を連れて行くとなんだかんだとメンドクサイので
『今年は単車で一人で行きます』
あんたらの分まで拝んでくるから心配すんなと。

ってことで
単車で行くことに。

しかーーーし。マフラー、シートが無い!!!
ので急いで調達。夜中までかかり急いで組み上げましたよ。

で、
お墓がある場所がこれがまた遠い。。。
宮城県の太平洋北の端。
有名な三陸海岸の三陸町。気仙沼の手前ね。

片道3時間ちょい。。。遠かった。。

そこにうちの母方の実家があるんですが、いまは無人。。
じーちゃん、ばーちゃんが同じ時期に死んじゃったんで誰も住んでない。
おまけに築100年。。数年前まで茅葺き屋根の土間の囲炉裏付き。
窓、玄関に鍵はいっさいなし!
風呂、トイレは外!!
数年前までね。。
大工のじーちゃんが直してしまったので
いまはトタン屋根の家に。。。直さない方が良かったのに。。もったいない。。。

で、
そこに1人で止まるのはちょい怖いので。日帰りのつもりで行ったのですが
あまりの疲れように、1泊することに。。。。。

電気はつくのですがTVが映らない。。
とんでもない田舎なので、もちろん携帯は圏外!今どき圏外!!!

家中の電気を付けて携帯のミュージックプレイヤーを大音量でかけて
お供え用に買った焼酎を一気飲み。。

なんとか寝ることができました。。。


で、次の日無事帰宅。
Tシャツでいったので日焼けがすごいことになりましたけどね。。
脱いでもTシャツ着てる?みたいなw



どなたか別荘にいかがですか?
海も近いし。山と川に囲まれたいいとこですよ。


ちなみに最近できた一番近いコンビニまでは車で20分。。。
[PR]
# by JG-ACCESS | 2006-10-13 11:30 | ひとりごと

さてと更新。。

いやぁかなりのお久しぶりでございます。

やっぱり苦手ですねぇ。。ブログ。。
ただでさえメール無精、電話無精の俺がマメにできる訳が無いですよ。。

ネタはいっぱいあるんですけどどれから書いたらいいものか。。

じゃ、たまってる順に古い話からいきますか。

時はさかのぼり8月初旬。

いつものように駐車場に愛しの単車を見に行くと。。

あれれ。。。
ない!!シート(座るとこね)が無い!!

。。やられました。盗難です。。
バイクカバーを掛けておかなかった俺も悪いのですが。。
ショックですよ。。
で。
単車に近づくと。。周りに大量のビス(ねじ)が。。

シートはビス1本で外れるはずなのに。。。。
。。不思議に思い、よくよく単車を見てみると。。

ない!!!!!!!!  マフラーも無い!!!!!!!!!!!!!

もーね、ショックどころじゃないですよ。。。

急いで110番。まー見つかるわけないですけど。。一応。。

まぁ単車自体が持ってかれなかっただけ良かったですけど。。

で、付けましたよ。イモビライザーってやつですか。
警報装置。単車がいぢられるとポケベルみたいなのに警報がおくられてくるやつ。
オークションでいいのをさがしてたら偶然山形のかたがボランティアで
安く販売してるのを見つけまして。
単車乗りの方にはおすすめですよ。

http://www8.plala.or.jp/yositake/


でも。。ね。。盗まれたことより、同じ単車乗りのなかで
そうゆうことするのがいるってことの方がショックですね。。。

皆さんも気をつけて!!
[PR]
# by JG-ACCESS | 2006-10-13 10:59 | ひとりごと

みんなげんき?

俺はそーでもないね〜・・

なんだかなんだか・・

微妙だね〜


元気が無いときは

あめだま  けん玉  金太郎  ×5


にゃんこ 子にゃんこ 孫にゃんこ  ×5


を誰もいないところで言ってみましょ


・・あぁ〜〜くだらねぇ〜・・・
[PR]
# by JG-ACCESS | 2006-07-28 23:02 | ひとりごと

おひさしぶりです。

暇でもなく、忙しくもなく。
毎日平凡に過ごしております。。
こんなんじゃいけないと思いつつもだらだらと・・

しなくちゃいけないことは多々あるのですがいっぱいありすぎて
何から手をつければいいのか・・・・・・・・

俺は常に
『明日死んでも後悔しないように』
を信念に生きております。
毎日、今日を精一杯!寝る時間ももったいない!先のこと、明日のことは考えずに!!!


でも。。
最近、先のことも考えなくちゃいけないのかなぁ〜〜・・って・・
めんどくせぇなぁ〜・・・って。

これじゃだめだねぇ〜〜:;明日死ねないよ。。

誰か俺に気合いを入れてくださいっっっ!!



・・・ちなみに今日は営業終了後スタッフ達と南ジャスに。。
トイザラスに・・・
そしたらお客さんに会っちゃいましたね。。
『な・なにしてんですか・・?こんなとこで・・・?』
ってな感じでした。。。w

いやぁ〜楽しいですねトイザラス。
俺、電気屋に1日いれる人なんですけど、トイザラスも1日いれそうでした。。。

なにをしてるんだか・・・ねぇ・・w



そーいえば
ワールドカップも始まりますねぇ。
BGMは
ZZの『サムライブルー』で、いきましょ。

篤志へ
Jリーグ通算250試合おつかれっす。
はやく怪我直して、これからもがんばれよ〜!!
[PR]
# by JG-ACCESS | 2006-06-08 01:45 | ひとりごと

今日も仕事

みなさんおはようございます。
仕事場から失礼いたします。決してさぼってる訳ではないですよw
今日は結婚式のおよばれの方のヘアメイクで朝早くから仕事だったので。。。
休憩中です。。


昨日見てきましたよ。ダビンチ・コード。
面白かったですよ。かなり複雑な話でしたけど。奥が深いですね。。
色々考えさせられました。

ちなみに一緒に言ったのはうちのスタッフ達。5人で。
土曜日の夜だというのに予定無いのかねぇみんな...まぁ..俺もだけど..
まぁ勉強会の一環としてですけどね。
美容師の勉強会ってヘアスタイルの勉強会だけじゃだめだと思ってるんですよね。
いつもの勉強会は『技術』の勉強。
昨日は『感性』のほうの勉強。
映画を見たり美術館に行ったり。いろいろ。話のネタにもなりますしね。
そんな勉強会も楽しいですよ。


そんなわけで
今日のオークス予想!!
ダビンチ・コードつながりで

8番 シークレットコード
9番 カワカミプリンセス

あたりいかがでしょうか?見た人にしかわからないですけどね...

本予想は
本命 
3連覇なるか!?福永! 2番フサイチパンドラ
対抗
逃げ切れるか?! 10番 アサヒライジング

やっぱり武? 13番 アドマイヤキッス

ってな感じで。
 

...休憩終了....働いてきますよ!
皆さんも楽しい日曜日を!!
[PR]
# by JG-ACCESS | 2006-05-21 10:18 | ひとりごと