美容師のち単車

2006年 10月 13日 ( 2 )

墓参り

で。8月14日

お盆。。

去年は忙しくて墓参りに行けなかったので、今年こそは行かなくちゃと思いまして。

でも。。親を連れて行くとなんだかんだとメンドクサイので
『今年は単車で一人で行きます』
あんたらの分まで拝んでくるから心配すんなと。

ってことで
単車で行くことに。

しかーーーし。マフラー、シートが無い!!!
ので急いで調達。夜中までかかり急いで組み上げましたよ。

で、
お墓がある場所がこれがまた遠い。。。
宮城県の太平洋北の端。
有名な三陸海岸の三陸町。気仙沼の手前ね。

片道3時間ちょい。。。遠かった。。

そこにうちの母方の実家があるんですが、いまは無人。。
じーちゃん、ばーちゃんが同じ時期に死んじゃったんで誰も住んでない。
おまけに築100年。。数年前まで茅葺き屋根の土間の囲炉裏付き。
窓、玄関に鍵はいっさいなし!
風呂、トイレは外!!
数年前までね。。
大工のじーちゃんが直してしまったので
いまはトタン屋根の家に。。。直さない方が良かったのに。。もったいない。。。

で、
そこに1人で止まるのはちょい怖いので。日帰りのつもりで行ったのですが
あまりの疲れように、1泊することに。。。。。

電気はつくのですがTVが映らない。。
とんでもない田舎なので、もちろん携帯は圏外!今どき圏外!!!

家中の電気を付けて携帯のミュージックプレイヤーを大音量でかけて
お供え用に買った焼酎を一気飲み。。

なんとか寝ることができました。。。


で、次の日無事帰宅。
Tシャツでいったので日焼けがすごいことになりましたけどね。。
脱いでもTシャツ着てる?みたいなw



どなたか別荘にいかがですか?
海も近いし。山と川に囲まれたいいとこですよ。


ちなみに最近できた一番近いコンビニまでは車で20分。。。
[PR]
by JG-ACCESS | 2006-10-13 11:30 | ひとりごと

さてと更新。。

いやぁかなりのお久しぶりでございます。

やっぱり苦手ですねぇ。。ブログ。。
ただでさえメール無精、電話無精の俺がマメにできる訳が無いですよ。。

ネタはいっぱいあるんですけどどれから書いたらいいものか。。

じゃ、たまってる順に古い話からいきますか。

時はさかのぼり8月初旬。

いつものように駐車場に愛しの単車を見に行くと。。

あれれ。。。
ない!!シート(座るとこね)が無い!!

。。やられました。盗難です。。
バイクカバーを掛けておかなかった俺も悪いのですが。。
ショックですよ。。
で。
単車に近づくと。。周りに大量のビス(ねじ)が。。

シートはビス1本で外れるはずなのに。。。。
。。不思議に思い、よくよく単車を見てみると。。

ない!!!!!!!!  マフラーも無い!!!!!!!!!!!!!

もーね、ショックどころじゃないですよ。。。

急いで110番。まー見つかるわけないですけど。。一応。。

まぁ単車自体が持ってかれなかっただけ良かったですけど。。

で、付けましたよ。イモビライザーってやつですか。
警報装置。単車がいぢられるとポケベルみたいなのに警報がおくられてくるやつ。
オークションでいいのをさがしてたら偶然山形のかたがボランティアで
安く販売してるのを見つけまして。
単車乗りの方にはおすすめですよ。

http://www8.plala.or.jp/yositake/


でも。。ね。。盗まれたことより、同じ単車乗りのなかで
そうゆうことするのがいるってことの方がショックですね。。。

皆さんも気をつけて!!
[PR]
by JG-ACCESS | 2006-10-13 10:59 | ひとりごと