美容師のち単車

今日も

忙しかったっす・・

お客さんの合間合間にHPをいじりながら。。。例のチラシを作りながら。。。営業終了。。
疲れましたね。。。

営業中にお客さんと話してたこと。。
『うまい美容師って?どんな人??感性がすごい人?』って聞かれて。。

俺が思うには。。

世の中の美容師の技術なんてそんなに大差はないと思うんです。
まぁ極端にヤバい人も中にはいるだろうけどね。
感性だって人それぞれだし。。。

俺の中の『うまい人』の定義は
お客さんの感性にどれだけ近づけるか。。と
どれだけ波長を合わせられるか。。だと思います。

どんなに人気があってまわりが絶賛してても
その人にあわなかったらその人にとっては合わない美容師になりますからね。


この人は今なにを思ってるんだろう。どんな感じにしたいんだろう。を
的確に明確に表現できればお客さんは喜んでくれるしね。

そのいろんな周波数を持ってる美容師はみんなに喜ばれるんじゃないかな。。

うちのスタッフたちにもそのことはよく言ってますね。。
もちろん、表現するための最新で最高の技術は必要ですけど。。
そんなのは みんな、やればできますから。。
ただ感性の波長をあわせるのはなかなか難しいですからね。。
頭もよくなくちゃできませんしw
感性をあわせるには
世の中の情報や出来事などいろんなことは必要になってきますしね。。

それができてから自分の感性を隠し味程度にのせてあげるんです。。

完全に押し付けの技術は喜ばれませんからね。。

。。。たまにやりますけどw
[PR]
by JG-ACCESS | 2006-04-08 21:19 | ひとりごと
<< アンケート 明日は休み >>